フリーエリア

この部分はフリーエリアです。
HTML編集からご自由に書き換えて下さい。
また、不要の場合は
<!--ここからフリーエリア-->~<!--ここまでフリーエリア-->
の部分をすべて削除してください。
  • ここにも何か書けます



これなぁに?


羽がのびて、大人っぽくなってきました。びゅんびゅん飛び回ります。


Immortal Juno 2003





女神のその後、なんとか咲き続けています。下で咲きました報告をした後、突風にやられました・・・。家からベランダ死亡のメールを受け取って泣きながら帰ってきてみたら思ったよりは被害はなかったのですが、数日たってから蕾がうなだれたり茶色くなってきたり・・・。でも良い香りです。うふふ。

二枚目は強風避難解除で移動中に撮った全体像。横にライラック・ビューティーが一緒に写っています。奥にはガブリエルの蕾とアンダー・ザ・ローズ。







おまけで母がもらってきたシラン。時々いきなりもらってきて植えといて、と言うのです。増やすなと普段言うくせに。

たった一つにしてその存在感


結愛が咲きました。たった一つしか蕾が出なかったのですけれど、この麗しさ! 存在感もたっぷりです! 枝の傷口にちょっとこぶが出来ているのが気になるのですけれど・・・癌腫っぽくはないのですけれど、やっぱりちょっと気になります。まぁ、こんな綺麗な花を咲かせられるのだから大丈夫かしら。

こんなに綺麗な薔薇だったとは



あんまり我が家で大事にされていなかった子なのですが、去年の秋の花が美しくて、良い土で植え替えてあげたらこの春の花がとびきりすばらしい!! 見直しました!! 我が家に来たときからまーったく鉢の大きさが変わっていないので、もうちょっと大株になってもいいのよ?

第14回国際バラとガーデニングショウ










行ってきました~。モン・クールの苗が欲しかったのですが、今回会場には持ち込まれていなかったのですね。でも Enchanted Evening の新苗は無事にゲット出来ました。枯れてしまったんですよ~涙。あとクレマチス・ソシアリスもまた買いました。枯れちゃったのでリベンジで・・・。なんだかんだで諭吉が二人消えたんですけれど。え??苗は2本しか買っていませんよ??

厳島の色が好みで気になります。オラールのルグドゥヌムがあれば香りを確かめたかったのですけれど、咲くのが間に合わなかったのだそうです。残念。岩下さんの新作 Rei の香りが素晴らしかったです~。かおりかざりの苗はあっという間に売り切れていましたね。キャス・キッドソンのコーナーが閉場間近になれば空くと思ったらぎりぎりまで列が出来ていてびっくりです。趣味の園芸ナビゲーターの三上君を見損ねたのが心残り・・・

今回は普段 Twitter 上でやり取りさせていただいている薔薇仲間と合流するという目的もありまして、無事一緒にお弁当を食べるという目的を達成できて満足です♪ でもって山紫陽花を買わせることに成功いたしました。増えろ!山紫陽花仲間!
copyright (c) 雲雀は涙 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

Lothniliel

Author:Lothniliel
写真はフォト蔵にリンクされております。何故かこちらに貼るとぼやけてしまいますので、大きな画像&はっきりとした画像をご覧になりたい方はクリックをして、フォト蔵にて大きな画像をご覧下さい。クリック→フォト像ページで更にクリック→画像大きさ選択が出ます

きっと罠の家




鳥用品はCAP!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

訪問者数


