FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京成バラ園 on season

k050401s

k050430s

スポンタネア


スポンタネアが満開という記事を拝見してダッシュしてきました! がっ!! 盛りを過ぎてしまっておりました。・'(ノД≦)'・。 でも今までは数輪ちょぼちょぼ・・・という感じだったのに、今年は株全体に花がついて(付いた痕が・・・)おりましたから、凄かったです。(多分)

ところで、入園料とパスポート料金の改定が行われたのですね。パスポートが2千円から3千円に。前回のパスポートを持ってくれば6月末までは継続料金2千円で購入できると書いてあったので、古いのと交換という形で購入してきたのですが・・・ 
・・・・あ れ ? おまけの小皿がない。

                 なくなっちゃったのですかーーーー!?。・'(ノД≦)'・。

とてーもショックです・・・。入園料も同じオンシーズンでもそれこそ盛りの時期はまた違う価格設定になったようで・・・。確かに5月最初と6月最初で同じ価格というのはちょっと・・と思っていましたが、かなーりお高くなりました(´・ω・`  パスポートが随分高くなったなーと思いましたが、ハイシーズンの値段を思えばお得です。でもやっぱり急に高くなって、「2千円じゃないんですか?」という声を販売所に並んでいる間に何度も聞きました(^^;)

さらにしょぼしょぼもさもさと原種とルゴサとその他の写真があるのでそれは下に。


k050403s

Rosa Sericea Pteracantha





k050408s

k050409s

Fruhling's Gold





k050416s

k050417s

そこだけスポットライトを当てたような光の当たり方も
全体にふんわりも綺麗で素敵だなーと思ったので両方載せます。
あと、前方・後方、どちらに光が当たるかでも印象が変わると思うの。
個人的には後方に光が当たって、ほんわり・・・・に撮りたかった。
つまり足して2で割り・・・





k050418s

この3枚はシュネーユール
ルゴサの中で何故かいつも目がいく薔薇




k050420s

すみません。名前忘れました(´・ω・`
品種リストを見ればわかる!とサイトを見に行ったのですが
品種リストがいっしょくたになっていて、見辛くなっておりました・・・





k050411s

k050414s

ロサ・プテラゴニス





k050427s

k050424s

サンギィーネ





k050428s

Rosa Acicularis Niponensis (タカネバラ)





k050431s

名札を探したんですが解らなかった可愛いバラ





k050433s

カナリーバード





k050438s

k050439s

ハンカチの樹





k050441s

派手な黄色って、ハレーションを起こしちゃって撮るのが難しいんですね・・





k050443s


帰ってきたら、強風に負けない我が家の救世主!と言っていたエリドゥが萎れてしょぼーんとなって葉っぱが風にちぎれておりました・・・・私のバカバカバカバカバカーー!!!!
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 雲雀は涙 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

Lothniliel

Author:Lothniliel
写真はフォト蔵にリンクされております。何故かこちらに貼るとぼやけてしまいますので、大きな画像&はっきりとした画像をご覧になりたい方はクリックをして、フォト蔵にて大きな画像をご覧下さい。クリック→フォト像ページで更にクリック→画像大きさ選択が出ます

きっと罠の家




鳥用品はCAP!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

訪問者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。