

おおおおお!(@@

cec1102s

cec1101s


目の前にぽつねんと奇跡的に売れ残っていたので買ってしまったセシル・ドゥ。ヴォーランジェ。京阪で10株くらいしかなかったそうですが、よくまぁ売れ残っていたものです。ネジが行方不明なので成り行きで買ってしまったようなものなのですが、本日、おおおおおお!!!!!と目から鱗が!!!!!! 中心部のこのくしゅくしゅ感がなんとも言えず良いではないですか!!!!! 香りはほとんどありませんけれど~♪まぁ、それは既に確認済み。

ところで・・・・随分、白くないですか?





k102430s


もう写真を出しても良いわよね、ということで、去年、初披露されたときのセシル。この姿に皆、心を打ち抜かれたのでした。

comment

わあ、おはなつきの苗でいいなあ。
今日我が家に届いた子は、
とっても小さな蕾つきでした。
色やかたちの変化も楽しそうなバラですね。
ブーケのアップ、あの日撮って無くて
家にあるのは、子供が持たせてもらってるところだけ。
ちょっとアップできない~^^;

葉月さん

お早うございます♪
うちの子も買ったときは蕾でしたよ。
てんちょから陽に当たっていないと白くなると言われましたが
ここまで白いと心配に~。
早くほんのりピンクのお花を見たいです。
  • Lothniliel
  • [URL]
  • [edit]

可愛い!
知らないバラです見たことないです素敵です
ぁぁぁぁぁうらやましぃ~
ほんのりピンクが出たらまたアップして下さい~^^

Petit roseryさん

こんばんは!
正式な発表はこの春ですから、最新品種なんですよ~♪
私は名無し時代に偶然居合わせて拝見したのです。
これから秋まで蕾が出ても摘み続けますので、次の花は秋以降・・・(==
  • Lothniliel
  • [URL]
  • [edit]

おぉぉ!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

セシルだ!生セシルだーー!
いかん、つい興奮してしまいました。
いや~こんなの売り場で見かけちゃったら
ネジが付いていても吹き飛びますね(。・・。)ポッ

秋のお花、楽しみにしてます♪

バジルさんだ~♪

でもね、でもね、まーぁっしろ!だし
花がみかんを割ったように広がらないの。
でも他の花が終わった苗と見比べてみて葉っぱは似ている気がするの。
だから品種違いとは断言できないしでもセシルっぽくないし、
と、悶々としているのですよー(>_<
細々とした苗だからちゃんとした花を咲かせる力がまだないのかな~?

秋にらしい花が咲いてくれるといいなーと思っています。
あ、屋上にまだあったんですよ。セシル・・・
  • Lothniliel
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 雲雀は涙 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

Lothniliel

Author:Lothniliel
写真はフォト蔵にリンクされております。何故かこちらに貼るとぼやけてしまいますので、大きな画像&はっきりとした画像をご覧になりたい方はクリックをして、フォト蔵にて大きな画像をご覧下さい。クリック→フォト像ページで更にクリック→画像大きさ選択が出ます

きっと罠の家




鳥用品はCAP!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

訪問者数


