スポンサーサイト


水浴びサイコー!

水浴びルーア


ルーア「こんな暑い日は水浴びサイコー!!よかったー。飼い主1号が早く帰ってきて。2号だとちーっともぼくの好みに手を広げてくれないし、水の冷たさも調整してくれないんだよ。」

ねずみ「ルーア様、注文が難しすぎます・・・」

帰宅するなり父が一言。ルーアちゃんが水浴びをしたいようだ。そりゃー、これだけ暑ければしたがるでしょう。で、させてあげたの? しないんだ!!

で、こういうことになりました。ルーアちゃんは人間が台を勤めないと水浴びをしません。溜まっている水を厭がります。私が台をやれるときしか水浴びをしません。自然、水浴びは週に1回に・・・。それじゃ可哀想だから父に早く台役をマスターしてくれ!と言っているのですが、未だにルーアちゃんの注文に応えられないようです・・・
スポンサーサイト

comment

ルーアちゃんも暑くて仕方ないのね。
でも、水道の蛇口から直接水を被るなんて・・・滝修行みたいね~(^^♪
  • あっぷる5
  • [URL]
  • [edit]

あっぷるさん

こんばんは♪
暑くて仕方ないというよりは、やっとでぼくの季節がキターー!!!!
だと思います(^-^;)
このあと濡れてぷるぷるしながら、寒いからドライヤー!って要求していました。
熱帯鳥の快適温度にはまだ低いようです。
でもやっぱり水浴びの回数は増えているんですよ♪
  • Lothniliel
  • [URL]
  • [edit]

ルーアちゃんの水浴びには熟練の台が
必要なんですね。水圧で若干頭髪が
凹んでますよww

ドライヤーをご所望される時はご自分で
飛んでいってドライヤーの上で一声鳴いたり
するんでしょうか? うちの子は水浴びが
したい時はシンクに飛んで行って、物欲しげに
羽を広げます。早く溜めろと(^_^;)

バジルさん

おはようございます(^-^)
ドライヤーは、ぷるぷる震えながら
いつもの暖かいあれ、でてこないの?
という目で訴えます(笑)
この気温でもまだ震えるんですよー。
よっぽどの熱風気温にならないと・・・(==
濡れているときは羽が重たくて飛ぶのが大変なので
余程何かに驚かない限りは飛ばないです(笑)
水浴びも、蛇口に近付いてから初めて
したい!したい!と訴えます。
飛ばないんです。鳥なのに(==
  • Lothniliel
  • [URL]
  • [edit]

熱帯鳥のルーアちゃんも、ここのところの暑さにはげんなりですか。
水浴びさせてもらって気持ちよさそう♪

↑の携帯の漢字記憶機能?。。。。ありませんか?
出番の少ないわが携帯ですが、前に使った漢字がトップに来てくれます。
学習してほしいよね~~。

mimozaさん

mimozaさん、こんにちは♪
いえいえ、暑くなってきて、「ぼくの季節がキター!!!」とごきげんです(笑

漢字記憶機能?
あるのかなぁ? 直後ならそれがトップに来るんですが、すぐに元に戻っちゃうんですよ。
  • Lothniliel
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 雲雀は涙 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

Lothniliel

Author:Lothniliel
写真はフォト蔵にリンクされております。何故かこちらに貼るとぼやけてしまいますので、大きな画像&はっきりとした画像をご覧になりたい方はクリックをして、フォト蔵にて大きな画像をご覧下さい。クリック→フォト像ページで更にクリック→画像大きさ選択が出ます

きっと罠の家




鳥用品はCAP!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

訪問者数


