FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マダム・エミリ・シャロン



バラ園で感謝祭セールをやっているので、Stress ZERO をもう一袋買いに行きました。タクトの人曰く、Stress ZERO は全く有機質がないので元肥を多めに入れて下さいとのこと。それと普通の腐葉土などを混ぜた土よりは、根の成長のスタートダッシュが2週間ぐらい遅れるそうです。普通の量しか入れていないわ。元肥。上からつけたそうかな。

写真はティーローズのコーナーで目を引いた薔薇。




iPhoneからLothnilielが送ります
スポンサーサイト

comment

こんにちは。
Madame Emilie Charrinさんが咲いているところ、私はまだ見ていなかったかもしれません。
いい色ですね、枝の感じも素敵ですね。見せてくださってありがとうございます。
巻きがゆるめなので日蔭でも大丈夫かな…って最近はすぐに候補にあげてしまいます。(笑)

セールがあることはHPで知っていましたが、あいにく時間がとれません。
秋バラのトップシーズンとはまた違って賑っているのでしょうね。

stressZEROの加える元肥は固形の有機物のものということでしょうか。
最初から液肥では難しいのかしら。
私は結局腐葉土の割合を今までよりさらに減らして植替えをしました。

追伸
iPhoneにされたのですね。私もそろそろスマホにしようかな。
  • くらまま
  • [URL]
  • [edit]

くらままさん

こんにちは!!
パソコンから見直したら、画像を小さくし過ぎて画像が荒くなっていてがっくり来ました。

ティーローズのコーナー、私も未だに花を見たことのない種類があるんですよ。
なので行くたびにちょろちょろ見るようにしています。
ちょっとルーズなところがいいですよね。この花。
色も少しアプリコットの入ったピンクで良い色だと思いました。
それにしてもセール中だというのに園内は全然人がいません。
まだまだ咲いているのにもったいないなーと思いました。

> stressZEROの加える元肥は固形の有機物のものということでしょうか。
一番いいのはやはりバイオゴールドの元肥でしょう。
お互いの相乗効果で一番効果が出るように作られているそうですから。
有機質の肥料が解け崩れていって有機質が補填され、微生物も増えていく、
ということを想定して作られているので、化成肥料には向いていないと思います。
液体肥料を使うとしてもやはり勇気の液体肥料を使うべきじゃないかな、と思います。

まわりがiphoneばかりで、いいなーいいなーと指をくわえていたので
電池がダメになったのを機にiphoneにしました。
iphoneはiphoneで、やはりデメリットがあるのですけれど(^^;
なので納得されてから変更することをお勧めいたします。
  • Lothniliel
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 雲雀は涙 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

Lothniliel

Author:Lothniliel
写真はフォト蔵にリンクされております。何故かこちらに貼るとぼやけてしまいますので、大きな画像&はっきりとした画像をご覧になりたい方はクリックをして、フォト蔵にて大きな画像をご覧下さい。クリック→フォト像ページで更にクリック→画像大きさ選択が出ます

きっと罠の家




鳥用品はCAP!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

訪問者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。